投稿日:2022年4月23日

重機オペレーターを目指す方へ!必要な資格を解説!

こんにちは!群馬県桐生市に拠点を置き、土木工事・外構工事・石ブロック工事などを手掛ける株式会社千本木重機興業です!
「重機オペレーターになるのに必要な資格とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「重機オペレーターを目指す方へ!必要な資格を解説!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

重機オペレーターとは?


重機オペレーターは、文字通り重機を扱う点での専門職になります。
業務内容は企業によって異なりますが、基本的には重機を扱うことをメインとする仕事です。
弊社においても重機オペレーター職を設けており、ショベルカーなどを用いた作業に従事していただきます。

車両系建設機械運転技能講習のご紹介

車両系建設機械運転技能講習は、機械の操作にかかわる資格の一つです。
この資格を取得した場合、重機を使った現場での作業に取り組むことができます。
具体的には、整地・運搬・積み込み用および掘削用の機械を操作できるようになります。
特に難度の高い資格ではなく、指定の講習を受講・修了すれば取得できる資格です。

弊社では資格取得を積極的に支援!

弊社では従業員一人一人のスキルアップを支援しております。
具体的には、資格の取得にかかる費用を自社で負担する制度を整えております。
積極的に有資格者を目指せる環境となっておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

群馬県桐生市に事務所を構える弊社では、土木工事業者として多くの施工を提供しております。
具体的には、造成工事・石ブロック工事・外構工事・その他一般土木工事で実績を積み上げてまいりました。
高度な技術と柔軟な対応力を生かして高品質な施工を実現いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話またはWeb上の専用フォームより承っております!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!


群馬県桐生市に事務所を構える弊社では、事業拡大につき新しい人材を募っております!
現場管理責任者・現場作業員・重機オペレーターの3職種を募集しており、経験・性別は一切問いません。
弊社のほうでマンツーマンの教育を行いますので、全くの未経験という方でも手に職をつけられる環境です。
寮完備・各種手当支給など、福利厚生面の充実にも力を入れておりますので、「働きやすい環境で技術を身につけたい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方や有資格者の方につきましては給与面で優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

根切り土工事 及び残土運搬処理

根切り土工事 及び残土運搬処理

校舎増設工事で当社が根切り土工事を致しました! …

新規スタッフの求人応募前の不安解消!

新規スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社千本木重機興業です。 弊社では桐生市を中心に土木工事を行っております。 今回は …

茨城県常総市堤防強化工事

茨城県常総市堤防強化工事

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で土木工事や外構工事、石工事、 …

採用情報  お問い合わせ