投稿日:2022年5月23日

土木工事業者が施工時に注意していること

こんにちは!群馬県桐生市に拠点を構え、土木工事や石ブロック工事などを請け負う株式会社千本木重機興業です。
どの業界でもプロは仕事に対して意識していることがあります。
特に、土木工事業者は現場での事故や怪我が起こり得るため、さまざまなことに注意して施工に臨んでいるのです。
今回は、そのような土木工事業者が施工時に注意していることについてご紹介いたします。

配慮を欠かさない


土木工事は人が快適に生活を送るためには欠かせないものです。
そのため、現場によっては非常に大規模な施工になることがあります。
大規模な施工を行う場合、重機による騒音や粉塵など、周辺への影響は大きくなるものです。
このような土木工事を行う業者としては、環境や地域住民への配慮は決して欠かせません。
配慮を欠かすことなく、各種対策や丁寧な施工を行うことが土木工事業者の使命だと考えております。

安全作業を徹底する

土木工事の現場では重機による大がかりな工事が行われます。
そのため、わずかな不注意で人命に関わる大きな事故が起こりかねません。
作業を工程通りに行うことは大切ですが、それ以上に大切なことは安全作業を徹底することです。
万が一事故が起こってしまった場合、本人やそのご家族だけではなく、お客様にも多大なご迷惑をおかけしてしまうでしょう。
安全作業を徹底する姿勢こそが、お客様にご安心頂ける土木工事業者としての正しい姿勢なのです。

千本木重機興業へご相談ください!


千本木重機興業は創業当時より土木工事の実績を築いてきた会社であり、多くのお客様より高い評価を得ております。
弊社は豊富な経験と高い技術力による丁寧な施工を行い、周辺環境に対する配慮を欠かすことなく、誠実に対応を行っております。
そのため、お客様にとってはご安心いただける施工が可能です。
土木工事をご検討中の方やお悩みの方は、まずは千本木重機興業へご相談ください。

【求人】千本木重機興業では新規スタッフを募集中!

千本木重機興業では、一緒に働いていただける現場管理責任者や重機オペレーター、作業員などの新規スタッフを募集しています。
弊社は従業員同士の仲が良く、社内行事も豊富に開いているため、馴染みやすい環境です。
また、社会保険の完備や残業・早出手当の支給など福利厚生も充実しております。
更に、社員寮も完備しているため、遠方の方でも働きやすいでしょう。
土木工事にご興味がある方、自身のスキルを生かした経験者の方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

土木工事の求人応募前の不安解消!

土木工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社千本木重機興業です。 弊社では群馬県桐生市を中心に土木工事を行っております。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社千本木重機興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

茨城県常総市水海道 堤防強化工事

茨城県常総市水海道 堤防強化工事

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で土木工事や外構工事、石工事、 …

採用情報  お問い合わせ