投稿日:2023年1月21日

安心して働ける土木工事業者の特徴

こんにちは!土木工事や各種工事を承っております、株式会社千本木重機興業です。
弊社は群馬県桐生市に拠点を構え、関東一円を対象に活動してまいりました。
土木工事の作業員を募集している業者は多数存在するため、「どの企業に応募したらいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
また、「せっかく働くなら安心して働ける職場を探している」という方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、安心して働ける土木工事業者の特徴についてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

従業員の働きやすさを重視している

ハート持つ作業員
安心して働ける土木工事業者の特徴として、従業員の働きやすさを重視していることが挙げられます。
土木作業員として働いていく上で、給与は非常に重要な要素です。
しかし、どれだけ給与のいい職場であっても途中でケガしてしまう、病気になってしまうと、結果的に得られる給与の総額は少なくなってしまいます。
そのため、社会保険へ加入は必須となるでしょう。
また、残業手当・早出手当の支給、作業服の貸与など従業員の負担を可能な限り抑え、仕事に打ち込みやすい環境を整えていることが大切です。

スキルアップを支援している

重機の操作をしたい場合や、工事の管理ができる立場になりたい場合、資格の取得が必須となります。
しかし、資格の取得には時間や労力、受験料などの費用もかかります。
「働きながら時間をつくって費用まで払うのは難しい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
求人募集を行っている企業の中には、業務に必要な資格取得費用を会社が負担しているところもあります。
資格の取得を会社が全力でサポートしてくれるため、スキルアップやキャリアアップがしやすいでしょう。

【求人】弊社で職人を目指しませんか?

リクルート白赤
「土木工事に興味はあるけど、応募するか迷っている」という方はいらっしゃいませんか?
弊社では現在、土木作業員の求人募集を行っております。
社員寮をご用意しているため、遠方にお住まいであっても住居に関して悩むことはありません。
また、ご応募にあたり必要となるのは普通自動車免許(AT不可)のみです。
経験や性別は一切問いませんので、「土木工事に挑戦したい」とお思いの方はお気軽にご連絡ください。
また、弊社では重機オペレーターや現場管理責任者も募集中です。
「資格や経験を生かして働きたい!」「未経験だけど土木工事がしたい!」とお思いの方はぜひ弊社へご応募ください。

土木工事に携わっていただける協力業者様募集中

弊社では、土木工事および各種工事に携わっていただける協力業者様を募集しております。
弊社でともにさまざまな業務に取り組みませんか?
「もっと依頼数を増やしたい」「多種多様な業務に携わりたい」などのご要望をお持ちの企業様は、弊社へお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

間知ブロック工事

間知ブロック工事

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で土木工事や外構工事、石工事、 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 経 …

茨城県常総市水海道 堤防強化工事

茨城県常総市水海道 堤防強化工事

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で土木工事や外構工事、石工事、 …

採用情報  お問い合わせ