投稿日:2023年2月14日

土木工事の協力業者に求められる能力って?

こんにちは!株式会社千本木重機興業です。
弊社は拠点を置く群馬県桐生市をはじめ、関東一円を対象に土木工事や外構工事、石工事や造成工事を承ってまいりました。
土木工事を行っている企業様の中には、「協力業者に興味があるけど、どのような能力が求められるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木工事の協力業者に求められる能力についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

着実に依頼をこなす能力

作業員の後ろ姿
土木工事の協力業者に求められる能力として、着実に依頼をこなす能力が挙げられます。
土木工事には道路工事や橋梁工事などさまざまな種類があり、そのどれもが人々の生活に欠かせないものです。
どの作業においても正確に施工を行わないと、のちに事故などにつながってしまう可能性があるでしょう。
そこに住む方々に安全で安心な施工をご提供するためにも、着実に依頼をこなす能力が求められます。

コミュニケーション能力

日々さまざまな場所で施工を行っていると、トラブルが発生してしまうこともあるでしょう。
自社で対応できないようなトラブルが発生してしまった場合は、きちんと報告や連絡をする必要があります。
また、依頼を受けた際に施工内容を正確に理解するためには、臆せずに質問をする能力も求められます。
お互いに利益のある良好な関係を築いていくためにも、必要なときにきちんとコミュニケーションをとれる能力が求められるでしょう。

土木工事の協力業者様を募集しています!

話し合う作業員
「仕事量を増やしたい」「幅広い施工を担当したい」などのご要望をお持ちの企業様はいらっしゃいませんか?
現在弊社では、土木工事や石工事などを行ってくださる協力業者様を募集しております。
弊社とともに、さまざまな土木工事に取り組みませんか?
土木工事業者としてともに成長でき、相互に利益のある関係を築きたいと考えておりますので、ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

【求人】土木作業員として働きませんか?

弊社では土木作業員の募集も行っております。
18歳以上で普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、未経験であってもご応募いただけます。
男女問わずに募集を行っているため、土木工事に挑戦したい女性もぜひご相談ください。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧にお教えいたします。
更に、社員寮の完備や資格取得支援制度、作業服の貸与など働きやすい環境を整えております。
現場管理責任者や重機オペレーターの募集も行っておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

ジオテキスタイル補強土壁工事

ジオテキスタイル補強土壁工事

当社が施工した工事です! …

【2021年下半期】桐生市某所 耐震工事

【2021年下半期】桐生市某所 耐震工事

桐生市某所 耐震工事 今回写真にてご紹介しているのは、耐震工事における掘削および埋め戻し工事の状況で …

【2021年下半期】栃木県湯西川温泉 山頂 土留かご枠工事

【2021年下半期】栃木県湯西川温泉 山…

栃木県湯西川温泉 山頂 土留かご枠工事 こちらは、2021年の最後に行なった土留かご枠工事の状況です …

採用情報  お問い合わせ