投稿日:2022年5月23日

土木工事業者が造成工事を行う際に心掛けていること

こんにちは!群馬県桐生市に拠点を置き、土木工事や石ブロック工事などを行っている株式会社千本木重機興業です。
住宅を建築する際に、環境を整えるために行う工事のことを造成工事といいます。
造成工事を行う場合、土木工事業者は心掛けていることがあります。
その心掛けを忘れてしまうと、大きなトラブルに発展する可能性があるのです。
今回は、土木工事業者が造成工事を行う際に心掛けていることについてご紹介いたします。

近隣住民へのご説明を丁寧に行う


造成工事を行う場合、朝から夜まで多くの作業員がその場所に出入りすることになります。
更に、重機を使用するため、大きな音も出てしまうでしょう。
すると、当然ながら近隣住民の方にはご迷惑をおかけしてしまいます。
そのため、土木工事業者は造成工事に着工する前に、必ず近隣住民の方への挨拶と施工に関する説明を丁寧に行うように心掛けております。
もし、これらを怠ると近隣住民の方からご理解をいただけず、トラブルに発展してしまうからです。

お客様にご安心いただける施工

施工を行う場合、お客様にご安心いただけることが重要なポイントです。
土木工事業者としては、お客様のご要望のヒアリング、施工に関する説明などを行ってから施工を実施します。
施工では、長期にわたって安心してご利用いただけるように災害が発生した際の強度について考慮しつつ、納期厳守を心掛けています。
更に、現場で事故が起きてしまうと、お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまうでしょう。
それに備えた安全対策を徹底して、作業に臨んでおります。

千本木重機興業へご相談ください!


千本木重機興業では、災害の発生までを想定し強度について考慮するなど、長期的な目線で施工を行っております。
近隣住民の方へのフォローやお客様にご納得いただけるご説明など、ご安心いただけるような姿勢で作業に臨んでおります。
更に、豊富な人脈を生かし、造成工事以外にもリフォーム工事など幅広い施工を承ることも可能です。
造成工事やその他各種工事をご検討の際には、まずは千本木重機興業へご相談ください。

【求人】千本木重機興業では新規スタッフを募集中!

千本木重機興業では、作業員や現場責任者、重機オペレーターなど、各職種の新規スタッフを募集しております。
弊社は社会保険や雇用保険などの各種保険、社員寮完備、残業・早出手当の支給など、福利厚生が充実しております。
さらに、必要な資格の取得を支援する制度も設けているため、スキルを磨きつつ集中して仕事を行うには最適な環境です。
土木工事を中心とした各種工事の知識や技術を身につけたいという方、やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

「安定」と「働きやすさ」、両方を手に入れませんか?~求人募集~

「安定」と「働きやすさ」、両方を手に入れ…

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で、土木工事や外構工事、石工事 …

【社宅制度完備】弊社では施工スタッフを求人募集中!

【社宅制度完備】弊社では施工スタッフを求…

弊社で、道路工事や橋梁工事といった土木工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

【施工実績を更新】土木工事の経験者10名募集中!

【施工実績を更新】土木工事の経験者10名…

こんにちは。群馬県桐生市の株式会社千本木重機興業です! 弊社は、関東一円で土木工事や外構工事、造成工 …

採用情報  お問い合わせ