投稿日:2021年12月23日

土木工事業者を選ぶ際に見るべきポイントとは?

こんにちは!群馬県桐生市に拠点を置き、土木工事・外構工事・石ブロック工事などを手掛ける株式会社千本木重機興業です!
土木工事業者は数多くあるため、どの業者に任せるべきか苦慮するケースは多くあります。
そこで今回は「土木工事業者を選ぶ際に見るべきポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.専門的な資格を保有しているか


基本的に、土木工事を手掛ける業者には「資格」が必要になります。
ただ、業者により有資格者の人数や、どのような資格を保有しているかは異なります。
土木施工管理技士など、高度な専門性を持つことの証となる資格を保有しているかはチェックしましょう。
弊社においても多くの保有資格があり、現場ごとに高度な専門性を持つ人材が対応しております。

2.情報の透明性が確保されているか

土木工事業者としての企業情報が不明瞭ということでは信頼性に欠けます。
そのため、企業情報が明確にわかる形になっているかどうかはチェックしましょう。
弊社においても、必要な情報はホームページ上などで適切に公開しております。

3.見積もり費用が相場と離れていないか

土木工事を依頼する上でネックとなるのが費用面です。
基本的に、相場と大きく離れた費用を提示された場合は注意が必要になります。
施工品質が確保されない可能性もあることから、業者側に丁寧な説明を求めましょう。

土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!


群馬県桐生市に拠点を置く弊社では、土木工事業者として広範囲のエリアで活動しております。
橋梁工事や道路工事など、幅広い施工を手掛ける中で実績を重ねてまいりました。
石ブロック工事・造成工事・外構工事も積極的に請け負っておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
万全のチーム体制を整え、徹底した施工管理によりハイクオリティを実現してまいります!
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

群馬県桐生市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフの求人募集を行っております!
具体的には、現場管理責任者・重機オペレーター・現場作業員を募集しており、経験の有無は問いません。
弊社のほうでしっかりとした教育体制を整えておりますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
寮完備を含む充実の待遇・福利厚生もご用意し、意欲的に成長を目指せる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

間知ブロック工事

間知ブロック工事

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で土木工事や外構工事、石工事、 …

L型水路工事調節池の工事です!

L型水路工事調節池の工事です!

過去に施工した大型調節池の工事です! …

かごマット工事

かごマット工事

こんにちは。株式会社千本木重機興業です! 群馬県桐生市を拠点に関東一円で土木工事や外構工事、石工事、 …

採用情報  お問い合わせ