投稿日:2021年12月23日

従来の石張り工法と弊社の手掛ける石張り工法の違い

こんにちは!群馬県桐生市に拠点を置き、土木工事・外構工事・石ブロック工事などを手掛ける株式会社千本木重機興業です!
弊社では一般土木工事のほか、石工事も積極的に手掛けております。
そこで今回は「従来の石張り工法と弊社の手掛ける石張り工法の違い」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

従来の石張り工法の課題について


従来の石張り工法の課題として挙げられるのは「耐久性の低さ」です。
歩行者や自転車などの軽車両は問題なくとも、車の重さに耐えることは難しいという課題がありました。
実際に、目地の破損やブロックのがたつきといった不具合が生じるケースは多く見られたのです。
そのため、石張り舗装を車道に適用するのは簡単ではないとされてきました。
適用されたケースはもちろんありますが、前述の不具合により維持管理に手間がかかっていたのです。

弊社の手掛ける石張り工法の特徴

弊社では石工事をメイン業務としており、石張り舗装にも対応しております。
弊社が採用する石張り工法の大きな特徴は、耐久性を確保できることです。
従来の工法とは違い、車が行き交う重交通にも耐えられるように工夫をしております。
実際に耐久性の高い車道石張り舗装としての実績を着実に積み重ねておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!


群馬県桐生市に拠点を置く弊社では、土木工事業者として各業務を手掛けております。
橋梁工事や道路工事など、多くの現場ニーズに応える中で実績を積み上げてまいりました。
石ブロック工事・造成工事・外構工事においても豊富な実績がございますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
万全のチーム体制を整え、各作業を確実に進める中で高品質を実現いたします!
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

群馬県桐生市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな仲間を募っております!
重機オペレーター・現場管理責任者・現場作業員を募集しており、弊社の受け持つ土木工事に携わっていただきます。
作業に携わる上で技術力は必要となりますが、ご応募に際し経験の有無は一切不問としております。
基礎からの手厚い教育を行う環境がございますので、未経験の方もご安心くださいませ。
寮完備を含む充実の待遇・福利厚生もご用意し、やる気を持って各業務に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10
電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003


関連記事

太陽光、造成工事

太陽光、造成工事

太陽光発電設備の工事前、造成及び砕石敷き均し工事完了 …

L型水路工事調節池の工事です!

L型水路工事調節池の工事です!

過去に施工した大型調節池の工事です! …

分譲地 側溝布設工事

分譲地 側溝布設工事

横断側溝 側溝布設の工事 …

採用情報  お問い合わせ